Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.07.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

日記

ラッキーセブン

当ブログ、めでたく七年めを迎えました。
おめでとう☆ありがとう☆

更新滞り勝ちですが、読んでくれている人がいると信じて、ぼちぼち続けていきます。


テレビ観てたらなんとまぁ、明日のAスタジオが…………


onちゃん、いや、

安田さんっっ☆

早速予約しましたよ♪あー、楽しみ〜☆



インスタでは地味な日々をアップしてますが、最近はシソジュースにはまってます。
もう大鍋三回分作りました。
先週産直市いった際にはシソコーナーが縮小されていたので、今買いに行きたくてウズウズしております。


暑いですが、皆さまも夏バテしないよう、お気をつけくださいね♪
  • 2014.07.31 Thursday
  • 22:58

東京スカパラダイスオーケストラ

楽しかったな……




楽しすぎたー。あっという間に一週間すぎました。
何の曲やったか、楽しすぎてすっかり忘れてる(笑)


クアトロで前のめりに楽しむライブもすきだけど、今回みたいな初めての人から昔からの人まで、みんなが楽しむライブもいいな〜。
私は今までで一番楽しくて幸せなライブでした(*´ω`*)

また行きたいな〜。


ただ、人見知りなもんで、谷中さんの「手をあげてー、そのまま横におろしてー」の指令はドキドキしますわ。今回お隣がノリのいい人で良かった……(笑)
  • 2014.07.18 Friday
  • 10:49

日記

あー!

ギリジン目当てでテレビ観てたら、まず髪切ってオシャレになったのに驚き、
同じチームにコッシー・クルットさん・オスワル王子がいて一人でニヤニヤ。

ギリジンがジュモクさんだからEテレ大集合だ〜!とまたニヤリ。



7月、いよいよ来週ライブでーす☆
  • 2014.07.02 Wednesday
  • 19:11

日記

ほしますよ

インスタが、らくでいいかも……。写真撮って一言書いてだもの。
でもここも大事にしたい。見てる人すくないけど(^_^;)


干し野菜してみました。




キュウリ、ナス、にんじん。

夕飯のカレーにナスを焼いてのせて、ポテサラにキュウリをいれてみました。




おいしー!!
味が、旨味が濃い!!
キュウリをナスを、こんなにおいしいと思って食べたのは初めてだー☆


まだ余ってるので、明日はパスタかスープにしてみよう。
つぎは何を干そうかな♪
  • 2014.06.24 Tuesday
  • 20:41

日記

ひとめぼれ



先日散歩に出かけて、近所の雑貨屋さんにふらりと入って、即決で買ってしまいました。
とってもきれいなライムグリーン。
オレンジもやさしい色。
パン皿ほしくて、色々探してたけど、こんな近所にあったとは。
あとは黄色と水色、ピンクもあったかな?
……集めたい。


そしてネットでずっと悩んでた、マリメッコの撥水加工の布、買ってしまった!
お高いので20センチだけにして、テーブルランナーにしようと思います。
届くの楽しみ〜☆



おしゃれな家にしたいので、この夏はちょっとずつ家をどうにかしたい!!
立ち読みしたリンネルのインテリアブックに出てきたお部屋がどれも素敵で、ため息でちゃいましたよ。うっとり。

子どもがいるから散らかる、と言い訳しないよう、片付けやすく・見映えもよく、気持ちのいい家にするぞー!
  • 2014.06.16 Monday
  • 11:03

日記

とうとう。

インスタグラムをはじめました!
まだ何も投稿してないけどー。わからなすぎる……。

久しぶりに新しいことに挑戦してドキドキです(笑)


豆乳あるからおやつ作って写真とろ☆
  • 2014.06.10 Tuesday
  • 14:32

日記

ストレス発散!

娘が絶賛イヤイヤ期中。
基本的には朗らかな穏やかないい子(←親バカ)なんですが、何かをしていて次の行動に移る時が……「いーやーよ!しないの!」

優しく注意してもずっとこれが続くと、だんだんと私もイライラしてきてカチンときちゃいます。
あとから、ちゃんと仲直りはするんですが、これが朝から晩まで繰り返しだと疲れはてます……。


なので、今日は午前中に買い物行ってストレス発散!

ずっと欲しかった、木製のサラダボウルを買いました。
これで野菜サラダが美味しそうにみえる〜。冷奴もいけそう。枝豆もいいな。


次は木製プレートか、ケーキやパンがのるようなお皿が欲しいな。
新しい食器が増えると、技術はないけど、料理が楽しみになりますね。
  • 2014.06.07 Saturday
  • 14:27

日記

見逃してたー!

喰う寝る二人住む二人、ドラマになってのを知らなくて今週から録画しました。
のんちゃん、まさかのあっくんー!!!


ハンチング被ってリズムとって料理する姿、めっちゃ可愛い……(*´∀`)
「あ゛ー!」ってハンチング投げ捨てる姿も可愛い。
スーパーでカット野菜みつけてすごく嬉しそうな顔も可愛い。


かつてこんなに可愛いあっくんを見たことがあろうか。たいてい、チャラいか悪いかの役だもの。

これはあっくんの可愛さを噛み締めるドラマだ。いや、コニタンも可愛い。



見逃した今までの回、再放送ないかなー。



  • 2014.06.04 Wednesday
  • 21:48

日記

五月も終わり。

今日はロハスフェスタに行きました。

が、あまりの暑さにぐるーっとみてレモネードだけのんで、地下街に避難してお蕎麦食べて帰りました。
こうも暑くちゃ可愛い雑貨をみても頭がぼーっとして、購買意欲がおきません。



入場チケット、可愛い。
  • 2014.05.31 Saturday
  • 20:26

東京スカパラダイスオーケストラ

高い……

スカパラ入門、欲しい。
でも3000円は痛い出費(;_;)


ライブまであと1ヶ月半!楽しみだな〜。
久しぶりすぎるから、考えるとドキドキしてしまう。
大森さんをこの目で見れるのかと思うと……やっほーぅ!!
おかあさんといっしょのだいすけお兄さん・よしお兄さんばかりみている毎日なので、アラフォー(アラフィフ?!)の渋さは直視できないかも〜(*´∀`)

  • 2014.05.30 Friday
  • 16:30